鍋谷峠で行く和歌山柿・ラーメンツー!

■開催日時:11月19日(日)出発7時30分

■集合場所:FM長居東3丁目店

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :saiさん・やまちゃん・Fさん

・よっちゃん・かずさん(申請中)

・ぴっかりんさん・chiharuさん

 この秋一番の寒い日。

ちょっと時間早かったかな?

saiさん、ハンドルに何やら付けてきた。

 寒さ対策で手作りカバー(奥様と共同製作)

ヒーターも装着。

これで真冬もポッカポカですね。

 

ここからは5台で出発です。

 途中やまちゃんが、自然合流。

KLXに革ジャン、カッコイイ?

 

第一休憩場所

 FM和泉槇尾中学校南店(エッソ)

南部メンバーのFさんとよっちゃんが

 ここで合流です。ちょっと雲域が、

 怪しそうです。

ここから峠越え。

 酷道480号の鍋谷峠。

 昨日の雨でちょっと心配な走行です。

 特にZX14RのかずさんとCB1300のよっちゃん。

 車両重量が重い分、ブレーキングが慎重に。

登り切った所で、柿ありましたー。

後半4台。

 鈴なりになっている柿の風景も

 おいしそうやなーって感じですね。

柿購入場所 道の駅紀ノ川万葉の里

 広ーい駐車場が工事中の為、

 駐輪場に駐車。お花の植え替え中の為、

 地面がドロドロ、ベタベタ。

 汚したくないー。

一向に曇天。

 恒例の記念撮影。

さぁ、柿・果物購入タイム

 まだまだありましたー。

 種なし柿は終わり、富有柿が多かったです。

 見て下さい。これで1袋100円(税込)

7個入っています。甘かったですよー。

3日間程、食後のデザートでーす。

時間もたっぷりあり、寒空の下、

バイク談議の始まりです。

やまちゃんのお陰で花が咲きます。

お日様も顔を出してきたので、

ちょっとは、日向ぼっこ。

 植え替え作業の終わった花壇も

 パンジーの花が咲いています。

昼食場所 丸田屋 岩出本店

 10時40分過ぎ到着。

 一番に入店する為に早々に来てよかった。?

風が強くなって来た。

あっ雨が降って来た。

いや雨ではない。地面を見ると

白い小さな粒上の物が、飛び跳ねている?

あられだ。お菓子とちゃいますよ。

 霰。漢字で書けばこんな字。

みんな軒下に入り開店を待ってまーす。

美味しいラーメンターイム。

 写真は特製大盛900円(税込み)

冷えた体に熱ーいラーメン。

 極楽極楽。

ここで、よっちゃん離脱です。

お疲れ様でした。

臨時休憩場所 道の駅かつらぎ西

 京奈和自動車(無料)をかっ飛ばし、

トイレ休憩。

 駐車場所が大型車のスペースしかなく

 この通り。

帰路も鍋谷峠へ。無事走破。

 FM和泉槇尾中学校南店。

R170に合流する手前から

Fさんの機転で旧R170でここまで

先導してくれました。

地元Fさんがオフでブイブイ

言わしている話が本当か嘘かは、

さておき、泉北道まで先導を頼み

合流時点でFさん自然離脱。

 深井辺りでやまちゃん自然離脱。

その先ぴっかりんさんも自然離脱。

解散場所 FM長居東3丁目店

 結果4台がここまで到着。

 時刻は14時15分。

 明るい時間に帰路に着けますね。

おいしい柿・果物を手土産に

 たのしいツーでしたね。

 皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

また来年もね。

 

inserted by FC2 system