竹田城を望む立雲峡ツー!

 

■開催日時:9月10日(日)出発7時15分 

■集合場所:サークルK宝塚山本野里店でしたが

      FMに改築中でした。

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :かめさん・saiさん・よっちゃん・シンさん

Fさん・やまちゃん

店が閉まっていたが、Fさんのバイク有り、姿なし、向かいの出光からとことこと。

 

貸切駐車場です。バイクを横一列に並んだところで、

早速、記念撮影しました。

 

のんびりと田山の一直線。

 恒例となりつつの写真です。

この辺は、稲刈り終わっていました。

 

今回もロングメンバーで後半組です。

 

saiさんが2番手だったので、

 私を撮って下さいました。

ありがとう。

 

信号待ちに遭遇。

こちらもほぼ恒例。

 

午前の第一休憩場所 ミニストップ篠山味間新店

やまちゃんが何かを食べている。

 証拠写真を撮ろうと思ったら

店の方に歩き出し、ポイ。あれ・・・

 カロリーの摂り過ぎとソフトクリームを半分だけ。

のぼりの宣伝文句に誘われ、ついつい手が出た。

 

 

午前の第二休憩場所 ローソン 神崎粟賀店

 森林浴を存分に浴びながら

 スムーズに快走です。

 和田山方面へ北上すればいよいよ目的地です。

 

目的地 立雲峡

 雲海も晴れ観光客もまばらです。

 

結構登って来て、竹田城址と同じ高度。

 登山もなく駐車場から絶景が望めました。

 

一番上の展望台まで登って

上から見下ろすとこんな感じです。

 素晴らしい。

 

少し時間があったので

 バイク談議が弾みます。

 

昼食場所 ジョイフル朝来和田山店

ハンバークその他色々なメニューのある

 ファミレスです。

 

私は洋風ツインハンバーグ・ライス付き

 ライスは大小を選択できる。(大です)

な・な・なんと価格はこれで

税込み638円安ー。

 満足満足。

 

皆さん食べたい物をオーダー。

いい顔しています。

 

こちらもいい顔しています。

いただきまーす。

 

昼から唯一の休憩場所 ミニストップ篠山味間新店

 帰路はルートを変え、またまた峠越え。

 交通量も少なく、出光で給油後

 朝と同じコンビニです。

 

解散場所 ローソン 宝塚口谷西店

 予定通りの到着です。(14時37分)

全く渋滞もなく楽しいルートでした。

 神崎・和田山方面へは、これで決まりかな。

 皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system