山中越・大原ツー!

■開催日時:9月3日(日)

■集合場所:大阪南部組 ローソン八尾西久宝寺店 

出発7時15分           

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :かめさん・シンさん・ぴっかりん・よっちゃん

・やまちゃん

 かめさんは、少し南下して、よっちゃんは、近畿道で。

 3か月ぶりのツーとなります。

ここからは6名で出発です。

■集合場所:大阪北部組 ローソン枚方出口五丁目店 

出発8時15分

■参加者 :かつさん・saiさん・たっちゃん

Fさん(途中合流)

たっちゃんはちょっと南下で、Fさんはよくある

途中合流(道を間違えたらしく集合場所からすぐに

信号待ちしている所を発見)

 すがすがしい気持ちのいい朝です。

もう空は秋の空。

 天気のいい一日になりそうです。

走行順に記念撮影

 前半4台

走行順に記念撮影

 後半5台

あれ、やまちゃんがいない?

Fさんはこの後合流です。

午前の休憩場所 711桃山町因幡店

 今回は短距離なので、休憩はここだけ。

 意外と順調に走れたので気分も最高です。

途中合流のFさんの給油も完了し

少しバイク談議をし

 これから大津より大原へ

山中越えです。

 楽しい峠越え。

 大型中型車は慎重に、オフ車はスーイスイとね。

昼食場所 里の駅大原 花むらさき(10時20分)

係員に誘導されたものの、スペースがない。

バラバラに自動車に邪魔にならない様、駐車です。

一台空いたので確保。

とにかく朝からすごい車の量。

 寂光院・三千院が近いので無料目当てか?

突き当り目一杯に駐車。

 状況を把握する為、しばらく待機。

お餅を購入する方の大行列と判明。

恒例の記念撮影

 食堂が昼食は原則11時からという事で

大原の田舎ののどかな風景をバックに!

10時半過ぎだったのですが、

 日替わり大原膳(みそ汁付き)700円なら

出来るという事だったので、全員同じ物を

頂きました。ご飯が白米と古代米(黒米)選択。

 5人ずつの注文となりました。

古代米は匂いも癖もなく普通に

食べられました。

素朴な定食で美味しく頂きました。

大食漢の方には、

 少し物足りなかったようですね。

気温も上がって来た為、早々に出発です。

R162へ持越峠を経由です。

峠になる前にのどかな直線道路が

 あったのでパチリ

10台長ーいですね。

午後の休憩場所 ローソン京都高雄店

 無事峠を走破し約30キロで所要1時間。

ここから向日市を経由して解散場所へ。

たっちゃんは途中離脱です。

お疲れ様でした。

解散場所 FM島本高浜二丁目店

 信号の多さに約20キロを所要1時間。

 時間は13時40分。一番暑い。

 各自最短距離・時間で帰路にバラバラ解散です。

 皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 次回もよろしくお願いします。

 

inserted by FC2 system