若狭食堂ツー!

■開催日時:6月11日(日)出発7時15分 

■集合場所:711池田古江町店      

■企画先導:あっちゃん

■参加者:saiさん・かめさん・やまちゃん・

     たっちゃん・Fさん

梅雨入りしましたが、雨は回避できそうな、

少しメッシュジャケットでは寒い朝です。

亀岡市内のR477R372の直線部分で

パチリ(前方3)

朝早いので、交通量もまばらです。

後方3台オフ車組

第一休憩場所 道の駅京都新光悦村

ここまで来ると寒い。

次の名田庄までに、堀越峠走行(オフ車)

決めるsaiさんとやまちゃん。

Fさんは、オンを楽しみました。

堀越峠を爆走中のやまちゃん。

オンよりのタイヤでしたが、

転倒もなく気分は最高かな。

(saiさん写真提供)

 

緑の青々としたところで休憩。

森林浴を堪能出来ましたね。

(saiさん写真提供)

第二休憩場所 道の駅名田庄

堀越峠を無事走破して来た二人も到着し

久しぶりの立ち寄りです。

林道はドロ汚れがつきもの。

堀越峠の出口は避けられない

泥の水たまりが・・・

恒例の記念撮影

天気も回復とても

気持ちがいいですね。

時間があったので皆さん

のんびりムード

とてもきれいに整備されています。

奥の方には色々な施設が

あるみたいで看板も立っていました。

時刻は9時40分

まだまだ時間はありまくり。

やまちゃんの話が弾み過ぎで

楽しい時間をありがとうございました。

昼食場所 かみなか亭

到着時刻は10時45分

11時オープンに余裕でしたので、

給油車はGSへ行ってもらいました。

全車揃ったところでパチリ

もちろん一番乗り

ここでも話に花が咲いています。

植え込みには、タンポポが

風になびいていっぱい咲いています。

心が癒されますね。

11時すぎにオープン?

入店致しましたが、店員さんが

「中の準備にもう少し・・・」

かめさん、ボリューム回避か若狭名物

カツ丼980円(税込)

ご飯少なめで。

カツ丼配膳11時35分

トロ箱定食配膳48分

ここでも話が尽きなく待ち時間も

楽しめました。

20食限定トロ箱定食1080円(税込)

他のメンバーがご注文。

昼食にありつけたところで

「いただきまーす」

昼からの第一休憩場所 道の駅名田庄

お天気も良くなりアイスクリームを

ほうばる3人。

トッピング付は、「さじ付き」っと

Fさん、喜んでいました。

saiさんも食べています。

この後、寒ーいトンネルが・・・

第二休憩場所 道の駅瑞穂の里さらびき

順調に昼の遅れ(食堂での)を取り戻し

ここまで帰って来ました。

後は慣れた帰路。迷わず帰れます。

解散場所 サンクス池田木部店

予定通りに到着です。が、

駐車場がいっぱいです。

邪魔にならないスペースに

各自駐車。

暑かったので皆さん冷たい飲み物、

私はガリガリ君ソーダを食し、

解散です。

皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system