日本のへそプチツー!

■開催日時:5月14日(日)出発8時30分 

■集合場所:ローソン 川西火打二丁目店      

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :saiさん・かめさん

・まーたん(申請中)・やまちゃん

・たっちゃん・Fさん・chiharuさん

 

 まーたん、和歌山市からの参加です。

朝からお疲れ様です。

 

出発まで少し時間があったので

 バイク談議に花が咲いています。

chiharuさん、今回の参加車両

GB250

磨き上げピッカピカ

 隣のGSとの間の道で

走行順番写真

お行儀よく出発です。

 

 

第一休憩場所 ローソン 篠山八上下店

 猪名川の県道12号を北上

メッシュジャケットでは、

 少し寒いかなーって感じです。

県道36号走行

とても気持ち良く快走でき

明るい所に出てきたので

森林浴を浴びながらパチリ

後半4台のメンバーさんも

 アップでパチリ

第二休憩場所 日本へそ公園(目的地)

だだっ広い駐車場(無料)

あっという間に到着です。

入口の説明看板です。

 皆さん初めての場所で、へそが

 いったいどうなっているのか

楽しみです。

公園内には

「にしわき経緯度地球科学館」があり、

モニュメントでしょうか、

 何を意味しているのでしょうね。

恒例の記念撮影

くぼんだ所に地球の地図が。

 周りには方位とそれに合わせ子丑寅と

表示されていました。

これが日本のへそ

記念写真後方ど真ん中

時間に余裕があり話が弾みます。

 春の陽気にど忘れ(年のせい?)

まーたんのバイク写真撮り忘れ。

昼食場所 餃子の王将 西脇店

 店独自の定食が楽しみ。

 皆さんお好きなメニューを

頼み「いただきまーす」

 

 

こちらは座敷

あぐらを組みながらは

足がつらい。

さぁ後は帰るだけ?

県道をこれまた快走しいい感じ?

曲がる所を間違えすぐUターンも含め、

 反対車線の休憩場所ミニストップに

気付くことなく、一時間走行。

 待避所にて休憩。ルートは間違いなし。

カーナビも確認し解散場所へ?

またもや曲がる所を行き過ぎた。

 通行量多くUターンを断念。

saiさん先導のお陰で

 ローソン 川西下加茂店に到着です。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 懲りずに又のご参加

よろしくお願い致します。

 

inserted by FC2 system