紀勢自動車道走破ツー!

■開催日時:4月16日(日)出発7時15分

■集合場所:ファミリーマート長居東3丁目店

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :saiさん・たっちゃん(申請中)・まるろーさん・やまちゃん・Fさん・イサムさん・かめさん

        まるろーさん、最後尾希望(理由は後で)

朝からいいお天気に恵まれました。

 日中は25度まで上がる見込みです。

まるろーさん、オフ車(イタリア)

ベータRR2T 250 Racingで参戦です。

 新車ならし走行にうってつけの

長距離となります。

 整備をして出発です。

この時点では、ピカピカでした?

第一休憩場所 道の駅愛彩ランド

 ここでFさんとかめさん合流です。

 進行方向反対側の道の駅

 交差点の角地にあるのに

入口出口が一ヶ所だけ。

 入りづらいのと出てから外周道路を一周。

 何とか進行方向へ。

ここは休憩場所には不向きですね。

 

信号待ちでパチリ

安全運転で参りましょう。

第二休憩場所 セブンイレブン海南沖野々店

(エッソセルフ給油)

ベータの燃費も今の所よく

 まだまだピカピカ?

話題の尽きないベータ

 ポカポカ陽気です。

 次は、くねくね道へと楽しい?走行へ

今年は寒い日が長引いたので

山の中の桜は満開です。

 景気のいいところでパチリ

8台の長ーい列

 後方4台のメンバーも

 アップでパチリ

第三休憩場所 道の駅しらまの里

 小さな道の駅です。

 若干予定より時間オーバー

 まだまだくねくね道ありまーす。

第四休憩場所 ローソン田辺元町中之谷店

(エッソセルフ給油)

オフ車メンバーさん満タン給油必須です。

ベータ車、マフラーから真っ黒のオイル拡散。

 最後尾を希望した理由、納得です。

12時過ぎとなり予定より約1時間オーバー。

 皆さん空腹です。これより無料区間

 紀勢自動車道走破 南紀田辺ICーすさみ南IC

 (無料区間41km2/3トンネル)

昼食場所 道の駅すさみ

紀勢自動車道開通に伴い新設の駅です。

 13時過ぎに到着し、急いで

 レストランへ

私は海鮮天丼1180円(税込み)

天ぷらの量もそこそこあり

納得の味と価格です。

皆さん好みのメニューを頼み

美味しく頂きました。

 定食はご飯おかわりOK

やまちゃん早速おかわりです。

恒例の記念撮影

記念写真の後ろは太平洋

ほんとにいい天気です。

自然の美しい風景の所は、

ジオパークになっています。

この様な看板がよく

見られる様になりました。

ベータ車、整備も終え復路へ

紀勢自動車道を戻ります。

 南紀田辺I.Cからかめさん・イサムさんは

阪和道で一気に帰路へ

他6人は昼からの第一休憩場所

ローソン田辺元町中之谷店へ

(写真忘れました)

時間が押していたので帰路変更。

第二休憩場所 道の駅龍神

ここまでの途中で3軒目にて開店していた

GSでオフ車給油。

この時点で16時過ぎです。

側壁には龍神の壁画が。

 数回この道を通りましたが、

 道の駅をパスしていたので、

 今回初めて気づきました。

この後、高野龍神スカイラインへ

国道480 鍋谷峠道路・父鬼バイパス 3/25開通

Fさんの先導で長ーいトンネルを通過し

無事エッソ外環和泉SSに到着です。

 時刻は18時16分。とりあえずここで解散ですが、

 引き続きFさんの先導にて泉北1号線へ(府道38号)

それぞれの帰宅方面へ自然解散しました。

Fさんありがとうございました。和歌山海岸方面は

 この経路で行きましょう。

 皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system