ねこ駅長・和歌山ラーメンツー!

■開催日時:2月26日(日)出発8時30分 

■集合場所:FM西住之江二丁目店

■企画先導:あっちゃん

■参加者:やまちゃん・シンさん・saiさん

・ぴっかりんさん・Fさん・かめさん・りゅうさん

 

今回も冬真っ只中なので、短距離ラーメンツー。

今日はいいお天気です。

saiさん一番乗り、私が二番。

市内意外と交通量は少ない。

やまちゃん、一旦来ましたが、GS探しに・・・

25分に戻って来て、ギリギリセーフ。

早速出発です。

第一休憩場所 FM小浦貝塚石才店

R26信号結構ありです。

30分で到着予定でしたが、

40分かかりました。

ここでFさんと合流です。

赤信号でパチリ

8台なので、後方車両微妙

駅前駐輪場に駐車。

日曜日なので、通勤・通学の自転車は

なかったせいか、スペースはあったものの

バイクにとっては、取り回しが

ちょっと狭いような。

わかやま電鉄貴志川線 貴志駅

ねこ駅長で有名な駅です。

そしてこれが駅舎。

かわいいのかどうなのか

感じるのは、あなた次第です。

で、恒例の記念撮影

観光客でいっぱいです。

外国人も来ていました。

恐るべし人気。

で、こちらが「ねこ駅長」

二代目です。

ちょっと太り気味です。

こちらを向いてくれなかったので

どんな顔かは想像して下さい。

昼食場所到着

途中交差点で警官が取り締まり。

シートベルトでしょうか、数台

捕まっていました。

ラーメン丸田屋

秋の柿ツーに引き続き

お気に入りのお店です。

これは大盛ラーメン。800

今回初めて知ったことが、ラーメン鉢が

メニューによって違っていた事です。

8人おいしそうに食しています。

食べ終わって時刻は11時15分

すでに満員そして順番待ちの

お客さんがいっぱいです。

食後の喫煙タイム

ここでFさんは、R480で鍋谷峠経由で

かめさんは、橋本経由で離脱です。

昼の休憩場所 FM小浦貝塚福田店

R26飲食店の多い事。昼食時間なので、

焼肉店がある度に、いい匂いが

漂ってきます。

それにしても交通量が多い道です。

やまちゃん、堺市宿院通りで離脱です。

解散場所 FM堺海山町店

時刻は13時50分

冬はこのパターンで行きましょう。

皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system