正月詣で・天理ラーメンツー!

■開催日時:1月22日(日)出発9時 

■集合場所:711八尾天王寺屋2丁目店

■企画先導:あっちゃん

■参加者:やまちゃん・かめさん・りゅうさん

1月開催は初です。寒い中参加ありがとうございます。

 朝9時現在、日差しの眩しい

お天気ですが・・・

信号待ちでパチリ

一時間程で到着です。

まだまだ1月。

有名な三輪明神・大神(おおみわ)神社です。

駐車場はいっぱいでした。

恒例の記念撮影です。

 

 

大神神社(おおみわ)正面入口

右奥鳥居には、三輪明神の文字が表記

社までの参道

200メートル程でしょうか。

途中まっさらな橋の欄干。

かめさん、まじまじと見ています。

こちらが本殿です。

神社なのに色気なし。

柿色の鳥居・社はない。

りゅうさんの記憶で

なでうさぎの方へ

説明書きです。

これが「なでうさぎ」

ブロンズ像の為か、なでた所が

ピッカピカ

その左横の社。

後方には三輪山。

こちらが全貌図。

小さな神社が点々とあるようです。

こちらが一の鳥居(駐車場より)

道路をまたいで建っている。

田原本店に1105到着です。

1130開店なので、駐車場で待機。

小雨が降ってきた。

天気予報は当たりかな。

これが天理ラーメンだ。

肉白菜等の炒め物が入り

麺は細麺・ピリ辛スープは美味しく

私とやまちゃんはスープも完食。

外を見ると雨が降っている。

ラーメン店から合羽の上着だけを・・・

走行するにつれ、風と雨が強くなり

ガードの下でスボンも着用。

かめさんは完全防備。(奥のシルエット)

手袋カバー・ブーツカバーと

怖いものなし。

解散場所:711 八尾弓削町店

1320到着です。

冬の雨は冷たいですね。

皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system