秋の和歌山柿ラーメンツー!

■開催日時:10月16日(日)出発8時15分 

■集合場所:711堺菅生店      

■企画先導:あっちゃん

■参加者:saiさん・シンさん・ダンさん・やまちゃん・ぴっかりんさん・イサムさん・Fさん・まるろーさん・てっさん・TOKIOさん

今回は年に一度の恒例柿ラーメンツー

11人の大所帯となりました。

ころころ変わる天気予報も今日は短距離

夜から雨模様になるらしい。

少し熱い一日になりそうです。

11台。赤信号を利用し

走行準備撮影

今回は排気量の大きい順番です。

その@

そのA

そのB

オフ車グループ

今回最後尾はFさんです。

本人の希望でかっ飛ばしてスタートです。

第一休憩場所 ローソン橋本柱本店

店舗が小さい事は分かっていました。

両サイドにレストラン(廃店)の駐車スペースが

広いので止められると思ったら・・・

県境を超えた所だったので

空いていると思ったら・・・

幸いに歩行者はいませんでしたが、

サイクリングの方が通られました。

すみません。歩道に止めて。

ん、軽車両なら車道走行。

この頃自転車多いです。

京奈和自動車道・橋本ICーかつらぎ西IC

安全走行後、Fさんを待って記念撮影

かつらぎ西SAにて

第二休憩場所 道の駅紀ノ川万葉の里

ここで柿みかん梨購入タイムです。

少し小ぶりですが、価格と数には勝てません。

去年に比べやや高め(100円の数減少)

でもこの安さ。100×2200×1を購入

皆さんも帰宅後に食し、満足していました。

時間の許す限りおしゃべりタイム

で、恒例の記念撮影

いいお天気です。

この後途中で見たハコスカGT-Rが来ていました。

3年連続クラッシックカー参上です。

1年目フェアレディZ

2年目セリカリフトバック

来年が楽しみです。

昼食場所 丸田屋

11時ジャスト到着

あれまだ準備中の札が・・・

行儀よく駐車出来ました。

オープン同時に待機中の自動車の中から

ぞろぞろ一斉に店内に。

思わず「早い人11人でキープして」

入るとカウンターを除き

店内満席です。

オーダーするも少し待ち

各テーブル揃った時点で

おいしそう@

saiさん・Fさん・まるろーさん・てっさん

おいしそうA

やまちゃん・シンさん・

ぴっかりんさん・TOKIOさん

おいしそうB

イサムさん・ダンさん・あっちゃん(撮影)

ラーメン伸びちゃうよ。

で、これが大盛ラーメン800

ちなみに普通は700

特盛(チャーシュー多め)800

特盛大盛900

他いろいろありまーす。

おいしかったですよ。

昼からの第一休憩場所 ローソン御幸辻店

紀ノ川広域農道を走り丁度1時間の走行です。

今回信号に45回止まりました。(滅多に止まりません)

あれー、紺のバンディット。

かめさん出現。

えっ、ここからドタ参?

かめさん、待ち伏せです。

午前中用事でこれから柿を

購入しに行かれるようです。

お疲れ様でーす。

朝通った道路で秋祭り

以前も遭遇した事があり、半分通行止め

状態が続いた事もあり、ルート変更。

京奈和自動車道橋本ICから五条へ・・・

解散場所 711堺菅生店

年は取りたくありませんね。

終点は五条北ICですね。(あー勘違い)

五条ICで降り、Uターンしてすぐ戻り

快走して無事帰って来ました。

時刻は14

お土産持って早々と解散です。

来年はどのルートで行こうかな。

皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system