深野の棚田ツーリング!

■開催日時:9月25日(日)出発8時 

■集合場所:711八尾天王寺屋2丁目店

■企画先導:あっちゃん

■参加者:かめさん・シンさん・てっさん・saiさん

■欠席者: Fさん

 

ややこしい天気でしたが、短距離という事で夕方までに帰着予定で出発です。Fさんは、榛原で合流予定

第一休憩場所 ローソン榛原西峠店9時丁度到着

ここでFさんと合流ですが、いつも朝食を食すくらい

早く到着しているFさんが見当たらない。

峠越えで転倒したか?迷子になったか?

メンバー所有のスマホで確認したら

「雨降ってますー」南部は降っていたのですね。

来るか来ないかの意思表示でお願いね。

26分に出発です。

第二休憩場所 道の駅美杉

山の中の駐車スペースの広い道の駅

ここまでの走路で我がクラブ5台のはずが、

バックミラーを見ると、団体クラブがピッタリくっついている。

10台以上はいたみたいで、ここで休憩を取っていた。

我々も安全速度でスイスーイと走っていたので、

抜くに抜けなかったかも。

この後初めて走るR368の恐怖のくねくね林道

路面は濡れ、落ち葉・こけ・倒木と

美杉からは、ずっと下り坂

いい経験をさせて頂きました。

多分もう通らないでしょう。

深野の棚田到着です。

駐車場完備トイレ付きですが、自動車のすれ違い出来ない

田んぼと畑の中の急勾配の道路を登り切り

「棚田はどこかなー」って感じです。

で、記念撮影

近所のおじさんが寄って来て

案内してくれた方へ移動です。

看板出てました。

看板の「石の芸術」がこれだ

棚田は全景する所はなく

ちょっとがっかり気分です。

来年また違う棚田百選に挑戦

昼食場所 道の駅飯高

いつも休憩場所で利用

レストランに近いスペースへ

広い駐車場は満車状態です。

いつも一番端の二輪スペースに

駐車していたので、正面は

このような建物です。

おいしいメニューがあると聞いていましたが

皆さん同じメニューに。

JAFカードでドリンク付き

かめさんは、土産の羊羹ゲットしました。

昼からの第一休憩場所 高見峠のスペース

予定してなかったのですが、いっぷくです。

13時3分です。

Fさんこちらは予定通りです。

ソロツーお疲れ様でした。

第二休憩場所 道の駅宇陀路大宇陀

駐車スペースが狭くなっていました。

かめさん、ここでも土産をゲット?

予定でしたが、時季が違った為アウト。

ちなみに白豆です。前回寄った時には

ありましたね。

解散場所 711八尾天王寺屋2丁目店

時刻は15時16分。汗をかくほど暑い。

夕方から雨予報だったので、すぐに解散です。

次から少し手前の711八尾弓削町店を

解散場所にしますね。

皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system