舞鶴軍艦ツーリング

■開催日時:8月20日(土)出発8時

■集合場所:FM能勢町下田店

■企画先導:あっちゃん

■参加者:saiさん・かめさん・どんちゃん・TOKIOさん・Fさん・ひでさん

朝から暑いいいお天気(?)の一日の始まりです。

ひでさんのドタ参・Fさんの5分前到着で出発です。

 

第一休憩所 道の駅瑞穂の里さらびき

大型車スペースに行儀よく駐車。

走行ペース順調で爽やかな風を受け

滑り出し好調です。

信号待ちでハイポーズ

舞鶴軍艦到着です。

今日は、身障者デーという事で、

波止場駐車場に入れず、

れんが倉庫群の駐車場に止めました。

 で、恒例の記念撮影

ちょっと船体下半分が見えませんが

甲板より上と操舵室で・・・

違う角度から。

今まで見た艦艇で一番

デカかったです

空山展望台

ここへ行くまでの登りクネクネ道

濃霧と濡れ路面と落葉

頂上は雨か前が見えるか

無事到着です。

見ての通りこんな感じです。

お天気が良ければこんな感じで

眺望ができます。

うー残念。

またいつかリベンジです。

昼食タイム 道の駅うみんぴあ大飯

丁度12時ちょっと混んでいました。

が、さすがに暑いせいか、

他のバイクはほとんどなく

バイク置場は私達だけです。

皆さんお好みのメニューを注文

福井ですね。カツ丼メニューだけで

ソース・しょうゆ・たまごとじとあり

私はしょうゆを食しました。

味噌汁と共にちょっと濃い味でした。

爽やかな海

日陰に入れば風さえ吹けば涼しい

これから県道1号で50km越え走行

食後の変化のほとんどない道

居眠りは厳禁です。

昼からの第一休憩所 道の駅和

皆さん半分ダウン気味

でも走行は絶好調でスーイスイ。

解散場所 FM能勢町下田店

途中休憩場所 道の駅瑞穂の里さらびきをパスし

一気に到着です。

休憩するのも暑いので、またも50km越え走行

順調よく走行出来た事で、燃費も絶好調。

皆さん店内へアイス購入へ

イートインスペースがあったので、

涼みながら、生き返りました。

外へ出ると空の雰囲気がややくもり気味。

夕立に巻き込まれる前に解散です。

この日大阪は38度らしく

帰宅後17時過ぎに土砂降り。

高速での42度灼熱地獄で

帰路についたのは正解(?)

 

皆さん暑い中本当にお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system