玄武洞出石ツーリング

■開催日時:7月31日(日)出発7時40分

■集合場所:道の駅 いながわ

■企画先導:あっちゃん

■参加者:かめさん・Fさん・ひっかりんさん

朝から暑いいい天気です。

頑張って出発です。 

第一休憩場所 ローソン篠山長安寺店

意外と走行中は涼しく爽やかな

いい感じで到着しましたが、

休憩中の方が暑くそそくさと出発。

第二休憩場所 道の駅あおがき

無料区間の北近畿豊岡自動車道の氷上・青垣間を

のんびり走行で到着。

この後トンネル有料区間を避け遠阪峠へ

第三休憩所 ローソン 和田山下田店

予定していたFM山東町店をローソンと思い込み

通過してしまい、何とか県道10号の手前で休憩。

遠阪峠は自動車の走行がなく、思い存分

皆さん楽しめたようです。

とても暑かったので、辛抱できず

ガリガリ君を食べる二人。

色が水色と違ったので何味って聞くと

梨味。おいしそう。

これからもう一本くねくね走行です。

玄武洞到着。

県道10号も遅い自動車もなく

スーイスイ。

豊岡市内でちょっと渋滞。

玄武洞入口階段にどでかい看板

ジオパークの説明みたい。

これが全体風景

そびえ立つ壁が圧巻です。

で、恒例の記念撮影

よーく見るとブロック状の岩が

積み上げられた地層

「だるまおとしできそう」の声が

抜いたら崩れる。

洞穴との全体風景

中は涼しいやろうなぁ

玄さんと記念撮影

メンバーの皆さん、玄さんを

知らなかったようで・・・

昼食場所 ドライブインいずし

ツルツルっと出石そばタイム。

かめさんは、8皿に挑戦。

他のメンバーは、そば付きのメニューを。

それぞれおいしく頂き

話も弾み、ごちそうさまでした。

食後かめさんの手に

ソフトクリームが・・・

予想通り瞬く間に溶け出し

大急ぎでパクついていました。

その結果、からだ冷え冷えー。

本人は満足げだ。

途中給油を経て

昼からの唯一の休憩場所

道の駅丹波おばあちゃんの里

ここは春日IC隣接の為か、いつもいっぱい

極力トイレの近くに

ゼブラゾーンに止めました。

帰り県道69号栗柄峠のくねくね手前

工事中現場の対向信号待ち。

2分50秒の待ち時間。エンジン切って

停車風景をパチリ。

通過距離あっという間で、100m程。10m

オフロード。待ち時間の長いのと砂利道

勘弁して下さい。Fさんはカーブもあり

満足したでしょうね。

解散場所 道の駅いながわの前の

ローソン 猪名川町川床店

無事帰って来ました。

皆さん涼を求め店内で冷たい物を購入。

空を見上げれば、黒い雲が南東方向に。

雷がひかりゴロゴロ。

解散してから雨に撃たれました。

 

皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system