白崎海洋公園ツー!

 

■開催日時:7月3日(日)出発 7時20分 

■集合場所:711堺菅生店

■企画先導:あっちゃん

■参加者 :saiさん・やまちゃん・まるろーさん・Fさん

     かめさん・かにぞうさん(申請中)

梅雨の晴れ間のとっても暑い日となりました。

北部企画()の変更で急きょ南部方面に 

 

R170で信号待ちにパチリ

よーく見たら最後尾のかめさんが写っていない。

♪なんでだろーなんでだろー♪

 

第一休憩場所 道の駅いずみ山愛の里

R480鍋谷峠経由の時は、止まります。

 

 自転車バイク置き場には、原付が一台だけ

広々と停車出来ました。

さぁ朝一番の酷道へ出発進行

 

 第二休憩場所 道の駅紀の川万葉の里

無事酷道を経由して到着いつもの場所に

停車しました。

少し離れた所にセリカリフトバックが・・

懐かしの車がよく来ています。

 

で、恒例の記念撮影

 

途中Fさんとまるろーさんに先導を頼み

有名なあらぎ島へ。円形に広がる

珍しい棚田(田んぼの二大ポイント制覇)

日本の自然風景には癒されますね。

 

メンバーの皆さんも写真撮影

 

 第三休憩場所 道の駅あらぎの里

Fさんお腹が空いたのか、手には焼き鳥が・・・

 

昼食場所 道の駅白崎海洋公園の

ダイビングクラブ

レストランの表示でこちらに

全員カレーライスを。サラダ・ドリンク付きで

おいしかったですよ。

海鮮にありつけなかったのは残念。

 

 で、こんなところです。

岩肌が白くエーゲ海のような風景とあるが

駐車場からは全く海が見えない。

 

 で、恒例の記念写真

三脚の調子が悪く、かめさんにお借りして

撮影です(同じ物でした。)

帰って分解し元通り直りました。

 

昼からの第一休憩場所 ローソン海南阪井店

めちゃくちゃ暑い。温度計は38度。

まるろーさん、凍ったペットボトルをゲット。

気合い入れて走りまーす。

 

第二休憩場所 道の駅紀の川万葉の里

県道3号4号のくねくね経由で

皆さんお疲れモード

あと一息です。

 

解散場所 道の駅いずみ山愛の里

鍋谷峠を超え到着です。

次は本格的に夏突入です。

皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system