紀宝町ウミガメ公園ツーリング!

■開催日時:5月15日(日)

出発7時35分 時間厳守
■集合場所:711堺菅生店
■企画先導:あっちゃん
■参加者 :カツさん・TOKIOさん・どんちゃん

・ちゃたさん・かめさん・イサムさん

・パルキーさん・まるろーさん・やまちゃん

Fさん・saiさん

総勢12人とてもいい天気で、

張り切って参ります。

赤信号待ち
行儀よく停車中パチリ

第一休憩所 ローソン大淀新野店
何とか固まって駐車出来ました。
これから50km突っ走りです。

第二休憩所 道の駅吉野路上北山
駐車場の狭い道の駅でしたが、
大型車スペースで、駐車。
F
さんの燃費は、バッチグー
これから安心して走れますね。

正面から撮るとこんな感じです。
ここでもバイクの話で盛り上がっています。
上北山温泉とありますが
秘境でしょうか。

ガソリン給油タイム
下調べしていたセルフスタンドが
まさかの休業。
U
ターンして反対車線のセルフスタンドで

四日市コンビナートが近いのか
ガソリン価格が安い。

昼食タイム 道の駅パーク七里御浜
ほぼ予定通りに到着です。

お食事が来るまでの団らん@

お食事が来るまでの団らんA

お食事が来るまでの団らんB

そしてレストランから見た
太平洋水平線
とってもいいお天気です。

目立ちすぎたメニューが

配膳されて来ました。

弁当定食1080(税込)です。

あとまぐろ丼をそれぞれ

お召し上がりです。

おいしかったですよ。

本日の目的地 道の駅紀宝町ウミガメ公園
一番奥の大型車スペースへ

正面入口のウミガメと
恒例の記念撮影@

正面入口のウミガメと
恒例の記念撮影A

飼育されているウミガメ達の
説明です。
よく見ないと違いがわかりませーん。

水槽の上からです。
さぁどのウミガメでしょうか。

水槽の横からドアップ
こんなにそばで見たのは、初めてです。
人なつっこかったです。

休憩タイム
暑かったのでアイスクリームを
食している方もちらほら。

休憩タイム
それぞれの時間を過ごしています。

帰路の県道40号で道に迷い
(
トンネルでカーナビとまり右折路を行き過ぎる)
民家からおばさんが、教えてくれた
超有名な丸山千枚田。
なんてすばらしいのでしょう。

皆さんが写真を撮ってる間に
駐車風景を。@

皆さんが写真を撮ってる間に
駐車風景を。A

くねくね県道?
林道をスーイスイとすがすがしく
走り抜けちょっと絵になるかなーと
思い撮影@

12台ともなると、
長ーいA

WRのお二人さん
林道が楽しかったのか
大はしゃぎ。
喜んで頂けてうれしいです。

で、全体はこんな感じ。

昼からの第一休憩所 道の駅吉野路上北山
強引に空きスペースに駐車
隣のスペースには、オフ車がパンク修理中。
次の土曜日は高野龍神だ。(オフ)

第二休憩所 ローソン大淀新野店
ここまで帰って来ました。
ここでどんちゃん・パルキーさん
離脱です。
お疲れ様でした。

解散場所 711堺菅生店
帰って来ました。まだまだ暑いです。

日が長くなって時間の許す限り、
まだまだ話が弾みます。

こちらもドカティで
盛り上がっています。
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。
またよろしくお願いします。

 

inserted by FC2 system