復活茶畑快走しし丼ツーリング!

企画先導 あっちゃん

■開催日時:4月3日(日)出発8時30分 
■集合場所:デイリーヤマザキ四條畷蔀屋店 
■参加者:saiさん・ぴっかりんさん・まるろーさん(グリーン)・パルキーさん・やまちゃん・にんじゃさん・エフさん・やまぴいさん

saiさんが、前の道路を西へ東へ
ウロウロしている。
ガソリンスタンドを探していたらしく
集合時間ギリギリセーフ
日曜休日の所もあり、セルフ給油
下調べしとかないとね。

赤信号で止まり桜の木があった。
慌てて写真をパチリ
青信号には間に合いましたよ。

第一休憩所 ローソン 木津川山城店
ここに来るまでは桜も満開近く咲いていました。

お天気は曇天、今日一日は
もってもらいたいものです。
ここからFさん合流です。
今日は暗峠を経由して来たそうです。

府道5号走行途中いいところ見っけ
路側帯に行儀よく並びパチリ

第二休憩所 711信楽牧店
これから県道へ入り道の駅へ
やまちゃん、近くのスタンドへ

道の駅ごんぜの里栗東 到着です。
急な登りのくねくね道のちっちゃな
道の駅です。

背景は小高い丘になっているらしく
「滋賀日産 リーフの丘」って
名前が書いてありました。
命名権ってやつかな

これが、しし丼です。800円税込
小さなどんぶりに、しし肉とゴボウと玉ねぎ
初めて味わう味
ん〜何とも言えません

しし丼ツーの名目ですが、食べたい物を
どうぞって言ってましたので、
皆さん、お好きな物をご注文

食後の団欒
山の上なので、少し寒い。
バイクの話で花が咲く。

昼からの第一休憩所 信楽駅
おたねきさん、セーラー服に女装
今流行のマツコデラックスならぬ
タヌキデラックス

駅前の駐輪場
置場所なしで適当に止める。
左建物は有名レストラン
中国からの方々が観光に来て
入っていきました。

帰路は来た道
ローソン 木津川山城店
朝とは反対側の駐車場
ここでもバイク談議
9人もいると話が弾みます。

右の方を見ると
電気自動車のスタンド。初めて見ました。
1分から5分で250円
後は1分50円
最高急速充電30分まで
満充電でさていくら?
燃費は1分何キロでしょうね

解散場所 FM門真上馬伏店
駐車場が狭かったので奥の奥へ

背景は第二京阪と
国道1号バイパス
雲行きがあやしくなって来たので
そそくさと解散
皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

 

【おまけ】快走路走行中動画

角丸四角形: 動画再生   

 

inserted by FC2 system