東尋坊ツーリング

■開催日時:11月7日(土)出発7時 
■集合場所:ローソン 枚方出口五丁目店
■企画先導:あっちゃん
■参加者 :ちゃたさん・かめさん・saiさん

      ・にんじゃさん・Fさん・ヒーローさん

ヒーローさん、新型車
スズキ GSX−S1000Fで登場
ホンダ NC750Cデュアルクラッチとの乗り換え
最後まで完走しましたが、クラッチ操作疲れは、
出なかったでしょうか?
カウルミラーだったら、飛びついていたかも?
でも先立つものが・・・

第一休憩所 ローソン 山科音羽前田町店
土曜日の7時台というのに、自動車の量が半端なく多い
予定より15分程度遅れ
駐車場も狭かった為、早々と出発です。

第二休憩所 道の駅藤樹の里あどがわ

ここでかめさんと合流です。

湖岸道路で時間を取り戻すはずが

大型トラックでノロノロ

ギリギリの9時到着です。

ここでヒーローさん、アイスクリームをたべる。

第一メインコーナー メタセコイヤ並木
紅葉しているかなーと思いきや
緑色で素晴らしかったです。
行儀よく駐車してパチリ

こんな感じで両サイド並んでいます。
この後、給油してFさんと離脱
楽しく帰路に着いたみたいです。

第三休憩所 ローソン 敦賀横浜店
予定より30分遅れ にんじゃさん夜勤の為
ここで離脱です。
名神で飛ばしすぎて、御用
次からは気を付けて帰って下さいね。

第四休憩所 呼鳥門
北行き反対車線側にあるので、初めての休憩場所
かめさんの希望で止まりました。
素晴らしい景色の所でした。
で、5人で記念撮影
この後、Saiさんとは、越前水仙の里公園辺りで
自然離脱
帰りは林道かな?

撮影場所反対側の景色
この先北上してすぐ海側に越前岬があります。

東尋坊に到着です。
レストラン入口にETが・・・
「カイサンブツオイシー」

大きなレストランなので、席は空いていた。
私はかに玉丼 1350円(税込)
おいしかったですよ。
皆さん、それぞれ食べたい物をご注文

レストラン窓から絶景を
あれに見えるは、雄島

東尋坊を海側から見たジオラマ
宇宙からは、グーグル衛星写真で

で記念撮影
バイクまで三脚を取りに行くのが遠かったので
まずこの三人

交代してこの三人
よーく見て下さい。
ヒーローさんの手にアイスクリーム

石碑の所でもパチリ

こちらも交代してパチリ

観光船のりば
のぞきこんだら怖いので
こんな感じで

ヒーローさん、「ちょっと先まで行ってくる」
♪♪チャチャー チャラチャラチャラチャラ・・・♪♪
火曜サスペンスBGM

昼からの第一休憩所 呼鳥門
かめさんは、高速で帰るとの事
ヒーローさん雨が降ったら引き返すと言って
雨が降らず、全線走破

第二休憩所 道の駅マキノ追坂峠
峠で大型車 ノロノロ
仕方ないですね。

第三休憩所 道の駅藤樹の里あどがわ
ここではヒーローさん、もぐもぐ
よく食べます。

第四休憩所 ローソン L 山科音羽店
17時40分到着です。
渋滞でしたが、例のごとくスーイスイ
ルート変更の為、最終解散場所パス
新国道1号バイパスで帰路へ
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system