伊根・天橋立・ダルマツー!

 

■開催日時:10月25日(日)出発 7時45分 
■集合場所:ファミリーマート能勢町栗栖店
■企画先導:あっちゃん
■参加者 :みっちゃん・saiさん・Fさん・どんちゃん

        ・やまちゃん・ちゃたさん・ダンさん

 

今日はとても寒く、皆さんウインドブレーカーを
そそくさと着用
朝日が東から眩しく輝き逆光状態
さぁ出発です

 

第一休憩所 道の駅さらびき
トラック停車場所に行儀よく駐車

 

ここの道の駅は朝市がないのか、
乗用車の駐車がほとんどなし。
じっとしていても寒いだけなので、
早々と出発しました。

 

ガソリン給油と同時に向かいのファミマで休憩(写真なし)
とれとれセンターはパスしました。
すったもんだのハプニングが重なり
やっとこさ着いたドライブインダルマ(ひとまず安堵)

 

みっちゃんのリクエスト場所

 

これが懐かしの自動販売機

 

みっちゃん、ラーメンを食べた事がないと言うので、
早速購入
味は今一だったそうです。
ダンさんもお腹がすいていたのか、天ぷらうどんを購入
すると、みっちゃん、ハンバーグを購入して食べていた。

 

天橋立 観光シーズン真っ只中
駐車場いっぱいに付き
対岸のルートへ
中央の少し緑の濃い松林が、天橋立
風の強いいい天気で気分最高

 

砂利道で縦一列のショット
長ーい

 

で、恒例の記念撮影
ここで、みっちゃんに異変が
「おなかの調子が・・・トイレー」
急いで伊根の舟屋へ

 

道の駅舟屋の里伊根(昼食)
ここもいっぱい。でも昼食です。

 

レストラン2件いっぱい。
軽食コーナーへ
何とかそばにありつけた。
我々の注文で終了。ギリギリセーフ?
あっ、みっちゃん昼抜き。(理由はおわかりですね)
てっ言うことは、本当なら一人食いっぱぐれ。
そうなれば、私だったでしょうね。
カラフルなアイスのポスターでもどうぞ

 

昼食後の休憩
絶景です
居合わせたメンバーの記念撮影

 

本来記念撮影を予定していた
スクリューのモニュメント

 

午後の第一休憩所
道の駅シルクのまちかや
予定より遅れ気味
短めの休憩

 

第二休憩所
道の駅丹波おばあちゃんの里
こちらも駐車場いっぱい
8台固めて止める場所を探して
この通り

 

やっとこさ到着。解散場所
ファミリーマート能勢町下田店
予定より1時間遅れ。5時20分
もう日が落ちて薄暗くなってきました。
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system