【定例】 ガッツリ丼ツーリング

 

■開催日時:7月12日(日)8時30分出発
■集合場所:セブン−イレブン池田古江町店
■企画先導:あっちゃん
■参加者:ダンさん・エフさん・ちゃたさん・晴男さん・

       やまちゃん ・ヒーローさん
集合場所混雑に付き、R477の田園風景にてパチリ
朝から良い天気に恵まれとても暑いです。

 

第一休憩所 道の駅京都新光悦村
こちらも駐車場満車
行儀よく一列に止めました。

 

第二休憩所 道の駅名田庄
途中ネズミ取りやっています。
親切な福井Noのバイクがスピードダウン指示
先導を任せ制限速度走行。噂には聞いていましたが、
本当にやっていたのですね。
ポリスマン見かけなかったけどね。

 

予定時間より少し早く到着したので、
長めの休憩
フェーン現象のせいか、とにかく暑い

 

梅雨の晴れ間で、バイクもいっぱい
食堂が開店する前に出発です。

 

こだま食堂に到着です。開店20分前に着きました。
11
時30分からだったのでしたが、15分に中に
入れて下さいました。
生き返った気分です。
左からエフさん・ダンさん・晴男さん(申請中)

 

食事が出来上がってくるまで
左がちゃたさん(申請中)

 

私が注文したソースカツ丼(大)
どんぶりからはみ出ています。
肉厚は折れ曲がるくらいの薄さです。
十分食べられる量です。

 

こちらの3人は、タルタルソース付き
そば、そしてわらじソースカツ丼

 

私の周り3人は、わらじソースカツ丼
めちゃくちゃでかい
でも薄い。価格は私のソースカツ丼と同じ。
肉を叩いて伸ばしている音が厨房よりまる聞こえ。
量はいっしょかな?

 

昼からの第一休憩所 道の駅うみんぴあ大飯
ここで申請中の皆さんのバイク写真を撮影
海辺なのに風なし、とても暑い

 

恒例の記念撮影
いい景色です。

 

本当に穏やかないい景色です。
でもマジで暑いです。

 

MT車の品評会
やまちゃん興味津々

 

第二休憩所 道の駅 和
ここまで道のりの県道1号約58キロ
コンビニなし。
とってもいい道なのですが、
暑さに負けそうでした。
こちらも駐車場いっぱいです。

 

最後の休憩場所 るり渓
ここもいっぱい
家族連れが川で遊んでいる。涼しそう
ヒーローさん・晴男さんはここで離脱
さぁこれから峠越えのラストスパート

 

渋滞にもあわず無事予定通り
サンクス 池田木部店に到着です。
本当にお疲れ様でした。
暑さにめげずまた走りましょう。
ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system