余部鉄橋展望台ツーリング!

 

■開催日時:6月14日(日)出発 8時
■集合場所:道の駅 いながわ
■企画先導:あっちゃん
■参加者 :やまちゃん・saiさん・ヒーローさん
曇天・降雨なし・むし暑い天候です。

 

saiさんのWRが、見るたびにシールが
増えてくる。後ろからは見えないけどね。

 

やまちゃんのヴェルシス650
車体カラー変更です。
メンバー登録変更お願いします。

 

ヒーローさん今回はBMW C650GTで参戦です。
見ての通りオートマスクーター
長距離も楽勝ですね。

 

さぁ出発です。
予定通りたどり着くでしょうか?

 

第一休憩所
ローソン 篠山長安寺店
まだまだ元気でーす

 

第二休憩所
道の駅あおがき
ちょっととばして気分は最高

 

後姿のsaiさんのメッシュジャケット
おにゅうでーす。
これから峠越えです。のろい車がいない事を
願います。

 

第三休憩所
道の駅やぶ
私のバンディットに異変が
この写真には写ってませんね

 

目的地 
道の駅あまるべに到着です。
上を見上げれば、余部鉄橋いや橋梁でした。

 

昼食です。
カレーにチャーハン、そば定食と
食べたい物をチョイス
カレーは本格的な辛さ(美味しい)牡蠣フライ2個
入っていました

 

さぁ展望台()まで登山(標高40メートル程)
旧鉄橋とのアングル

 

あら、やっぱり余部鉄橋
40メートル登り切った展望台入口です

 

1220
一時間に一本のディーゼル車の列車が到着
なんてラッキーなんでしょう
登って来て疲れも吹っ飛び?

 

出発進行
絵になりますねー
エンジン音を響かせながら鉄橋へ
鉄ちゃんが数人望遠カメラで撮影していました

 

ここで恒例の記念撮影
旧線路の鉄橋入口にて

 

鉄橋があったという証
元々あった橋の横に新橋梁を作っているので
トンネルの手前でちょっと蛇行

 

橋の上からの日本海
のどかないいお天気です

 

昼からの第一休憩所
道の駅ようか但馬蔵
私のバイク よーく見たら

 

福崎方面へ南下
峠に入る前の休憩所
ローソン 神崎粟賀店

 

ほとんど車なし
走りがいのある楽しいツーリング
ほぼ帰り着き
ローソン篠山八上下店に到着です

 

12号のS字カーブを楽しんで
解散場所
道の駅いながわに 何とか17時頃到着です
帰り道を確認して解散です
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system