【定例】大台ケ原ドライブウェイツーリング

企画先導 あっちゃん

 

■開催日時:5月10日(日)出発9時
■集合場所:セブンイレブン堺菅生店
■参加者:ヒーローさん・saiさん

       ・かめさん(途中から)・私

最高の雲一つない空
放射冷却現象でメッシュジャケットは少しひんやり

 

今回ヒーローさんは、

NC700デュアル何ちゃら・・・
いわゆるオートマ車
軽くてクラッチ操作なし
一人楽勝気分かな?

 

最初の休憩場所 ローソン 大淀新野店
集合場所を出発してしばらく、

国道沿いの待避所で
手を高々と上げて振るおっちゃんがいた。
信号待ちで、saiさん・ヒーローさんに
「今の手を振ってたのかめさん?」って聞いたら
「わからんかった」
すると かめさん到着「やっぱりね」

 

かめさん到着後経緯説明と
NC700
観察
ここから4人です

 

道の駅 杉の湯川上
駐車場が前回来た時とちょっと違う
トイレが増設されていた

 

で、増設されたトイレの場所にあった
地図看板?は何処へ
駐車場入口に移設されていました

 

大台ケ原ドライブウェイでな・な・なんと
マラソン大会やっているではないか。まじぃ
ハーフマラソンでスタートから頂上ゴールまで
標高差1000m

3時間以上かかってまだ走っていたよ
(
上北山村から粗品頂きました)

 

食堂が混む前に昼食いただきまーす
それぞれ温かいメニューで
体も温まり、ほっこりしました。

 

改めて駐車場を見ると
バイクもバスも乗用車もいっぱい
風が少しあり、さすがに涼しい

 

恒例の記念撮影
あまりにもでっかい石碑で
顔が・・・
誰かわかる?

 

帰路は来た道、全く同じ
休憩場所も杉の湯川上
次月ツーの話などし
時間は予定通り

 

さぁ次のローソン休憩をとばして
一気に帰ることに

 

道の駅かなんは、駐車場いっぱい
「かなんなぁー」
次のデイリーヤマザキで解散
1時間強走ると、ちょっとおしりが痛いですね。
都会に帰って来て暑さを感じる
とても天気のよい一日でした。
ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system