赤穂討ち入り・室津海鮮ツーリング!

 

■開催日時:12月7日(日)

  集合時間 8時15分 出発 8時30分 
■集合場所:阪神高速京橋PA
■企画先導:あっちゃん
■参加者:acストーナーさん・木のぼんさん

 

木のぼんさん、新しい胸パット入りウェア
着膨れして、少しウェアがきちきちとか?

 

姫路SAacストーナーさんと合流
手足が冷たいです
木のぼんさんの後ろに立っているのが
ac
ストーナーさん。ピッタリ重なってしまった。
トイレに歩きだしたのが原因

 

大石神社に到着
この時期参拝者が結構来ています。

 

大石内蔵助と記念撮影
木のぼんさんとacストーナーさん

 

大石内蔵助と記念撮影
あっちゃんとacストーナーさん

 

大きな絵馬の前で記念撮影

 

神殿を後にして何やらお話し中

 

門の裏にどでかい彫刻像
大黒様
御利益ありそう?

 

反対側にももう一人
恵比寿様
ダブルでacストーナーさんお参り
「宝くじ当たれ〜」ってね

 

昼食場所の海宝到着
結構な人人人

 

きのぼんさん
舌平目の煮つけ定食

 

acストーナーさん
穴子丼とタイの子の煮物
とっても油がのっておいしかったそうです。

 

あっちゃん
牡蠣丼
小さかったですが、8個か9個入っていましたよ。
皆さん美味しく頂きました。

 

食堂から望む瀬戸内
とても暖かい日差しでした。

 

食後駐車場で少しお話し
「みやげどうする〜ちょっと高いかな〜」

 

acストーナーさんが漁港に行ってみようと先導

 

室津漁港へいきなりおりる高架道路の橋脚
何かデザインされていた
結局みやげはどこの店も同じ値段
競争しないように談合してる?

 

姫路SAで解散です
お疲れ様でした。
また行きましょう。
ありがとうございました。

 

inserted by FC2 system